
  • 2015.08.19 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    かけがえの有無

    • 2014.05.20 Tuesday
    • 01:29
    5/19

    ■ニコニコ動画でプレミアム会員に登録したので、生放送が行えるようになりました。投稿する動画の画質も向上します。もっと頑張れる。

    ■髪を切りに行きました。髪を切って、パーマをかけて、新しい私に生まれ変わりました。見た目だけ。中身ももっとぱりっとできるように気合いを入れます。

    ■生放送ってすごい技術ですよね。だって、部屋で一人でギター弾いて歌うたってるだけなのに、それを全く知らない人が観て、聴いてくれるんですよ。私の部屋に来てくれていると言っても過言ではないわけです(いや、過言だけれども)。それに、相手のことを知らないからこその利点もあります。面と向かって話すのが苦手でも、画面というフィルターを通してだと気持ちも楽に会話ができるものです。私はあまり現実で人を前にして歌うのが得意ではないので、生放送という場はとても心地いいです。これから、もっと活用していきたいです。

    ■高尚なことを偉そうに語るのは見ていて気持ちのいいものではないと思います。だから、ドラえもんなのです。やわらかなひらがなを駆使して、何ともなげに話すのが、深みのある人間の姿だと思うのです。さらっと、まるでオレンジジュースのように話すのが大事だと思うのです。いきることはたしかにつらいけど、だからといってしぬこともできないんだから、もう文句をいうのはやめにしなよ。


    • 2015.08.19 Wednesday
    • 01:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM