
  • 2015.08.19 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    空想と札束

    • 2014.03.28 Friday
    • 03:16
    ■毎日を無駄に消費して三月が終わろうとしています。ギターには少しずつ埃が積もって、この部屋も、僕と一緒に風化していっているような気がします。三月は歌を歌って過ぎていきました。来年度、今までの僕を引きずらないで済むように。今月は決別の曲を一曲と春の曲を一曲レコーディングしていました。もうすぐお披露目できると思います。

    ■四月からの新生活に向けて引っ越しの準備を進めています。深い考えもなく段ボール箱に荷物を詰めて、重くて動かせません。何やってるんだ、自分。口ばかりでなく、体全体を使って目標に邁進していきたいと思います。いえ、邁進していきます。

    ■四月から、湖のほとりで開催されるお祭りに合わせて勝手に弾き語りのライブをしようと考えています。普段は演奏できないところなのですが、知り合いの人が何かやってくれと頼まれたらしく、演奏してもいいそうなので。そういう機会も逃さないようにしたいところです。

    ■理想の姿を追い求めるのは個人の自由だと思うのですが、それにはどうしてもお金がかかるわけです。三月、私まったくアルバイトなるものをしておりませんでした。これに関しましては、様々なご意見があると思われますが、私が愚かでした。恥の多い三月を送ってきました。現実的な問題というやつは目をそらしても否応なしに降り積もっていくわけでありまして、どれだけ逃げ続けようと、むしろ逃げ続けるほどに、それは嘲笑うかのように大きく痛くなっていくのです。夢を見ながら現実と上手く付き合っていくにはそれなりの努力が必要です。器量と度量。努力、バイタリティー。深夜にコーヒーゼリーをむさぼりながら、そんなものを身につけたいと夢想しています。


    • 2015.08.19 Wednesday
    • 03:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM